So-net無料ブログ作成

新祖谷温泉ホテルかずら橋 天空露天風呂 [旅行]

初日の宿泊場所は、かずら橋から車で数分の場所にある
新祖谷温泉 ホテルかずら橋です。

このホテルにもケーブルカーに乗っていく露天風呂があります。
和のホテル 祖谷温泉は、ケーブルカーで渓谷に下りていきましたが、
こちらのホテルはケーブルカーで登っていったところにあります。
ケーブルカーを降りたところに、休憩所の半兵衛の家と
足湯があります。

天空足湯
天空足湯.JPG

露天風呂は、混浴風呂の筍の湯、女性風呂の樹海の湯、
男性風呂の雲海の湯があります。
あと、貸し切りの五右衛門風呂が3つあります。

筍の湯の入り口です。
筍の湯.JPG

筍の湯
筍の湯景色.JPG

筍の湯に併設してる休憩スペース
筍の湯休憩スペース.JPG

お湯は単純硫黄泉で透明な無味無臭でした。
混浴風呂は、脱衣所は男女共用で仕切りもありません。
お風呂自体もそれほど大きくなく、お湯も無色透明なため
女性は、入りにくいです。ほぼ男性風呂と言ってもいいでしょう。

男性風呂の雲海の湯
雲海の湯.JPG

筍の湯も雲海の湯も景色はとてもいいです。
ただ、どちらも屋根があります。
屋根が無ければもっと開放感が良かったんですがね~。

湯上がりの休憩は半兵衛の家で。

半兵衛の家.JPG

祖谷の水のウォータークーラーがあって
座敷からの眺めも良かったです。

雲海.JPG



新祖谷温泉 ホテルかずら橋

新祖谷温泉 ホテルかずら橋

  • 場所: 徳島県三好市西祖谷山村善徳33-1
  • 特色: ケーブルカーで登る天空露天風呂と囲炉裏の宿。秘境・祖谷渓谷の絶景と郷土料理、心を込めたおもてなしでお迎えいたします。



和の宿 ホテル祖谷温泉

和の宿 ホテル祖谷温泉

  • 場所: 徳島県三好市池田町松尾松本367-2
  • 特色: 秘境の絶景を楽しみながらケーブルカーで行く谷底にある源泉掛け流しの露天風呂 心休まるひとときを過ごす宿





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。